グアム旅行記

グアム旅行記〜2008〜

今年の旅行も、もちろん、JALのマイレージプログラムを利用しました。
今年は、1年足らずで、家族5人分のグアムまでのマイルを 貯めることができました。

旅行日程は、2008年12月13日から20日までの7泊8日です。

初日に長男が熱を出して、2日ほど体調がすぐれなかったので、当初の予定を大幅に変更しましたが、 ハワイに比べてグアムは時差が1時間しかないので、移動の日もしっかりと有効に使うことができたので、 とっても充実した旅行になりました。

グアム1日目

ラウンジでちょっとセレブ気分♪ タモンサンズプラザ ペイレススーパーマーケット

朝10:00のフライトだったので、早朝に家をでて成田まで。
成田のラウンジで朝食をとったあと、飛行機に乗り込み、約3時間のフライトを経て、グアムへ。
部屋で荷物をまとめたあと、タモンサンズプラザへお買い物。
その後、マイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットで食料などの調達をしました。


グアム2日目

デデドの朝市の不思議な野菜たち イパオビーチ♪ はしゃぎすぎの次男

この日は日曜日だったので、レンタカーでデデドの朝市に 行きました。
長男は昨夜から熱をだしているので、私と長男はお留守番です。
その後、イパオビーチに行って、部屋に戻ってプールで 遊び、マイクロネシアモールでお土産を買って、また部屋に 戻って、夜までプールで遊びました。

グアム3日目

いちはまにくまさんかくれ いつも裸族ですみません。 また行きたいお店ナンバーワン♪

早朝からパパがダイビングへ出かけました。
長男はまだ体調が万全ではなく、下の二人も旅の疲れが そろそろ出始める頃なので、午前中は部屋でトランプをしたりして過ごしました。
午後からプールで遊んでいると、パパが帰ってきました。
長男はすっかり体調も良くなったので、イパオビーチで 遊んだあと、タモン中心部を歩き回って、夜はタイ料理の お店で食事をしました。

グアム4日目

陽気すぎるクラブメイツ 自分で作るサンドイッチ オレがやる!

終日PICのウォーターパークで遊びました。
子供たち、キッズクラブで朝から目いっぱい遊んだので、 部屋に帰って、ご飯を食べたら、即爆睡でした。

グアム5日目

捕まえた魚はここに集めてね♪ 二度と飲みたくないやしのみジュース みんなかわいかった♪

朝からイパオビーチでシュノーケリングを楽しみました。
昨日のPICとこの日のイパオで子供たち、かなり泳いで疲れているので、午後は少しお昼寝してから、夕方からチャモロビレッジのナイトマーケットに行き、屋台で食事をしたり、 ポリネシアンダンスショーなどを見ました。

グアム6日目

エネルギーあり余ってます 意外としょぼいタモン中心部 ここははずせない

この日もパパは朝からダイビングです。
PICとイパオの シュノーケルで子供たちの疲れもたまっていたので、いい休息日です。
朝たっぷり眠って、午前中は部屋でゆっくり過ごし、午後からコンドのプールで遊びました。
午後3時くらいにパパがダイビングから帰ってきたので、タモンの中心部でショッピングをしました。
その後、マイクロネシアモールのフードコートで夜ご飯を 食べました。

グアム7日目

ゆうゆに貝をあげるの〜♪ た〜のし〜い♪ 魚肉ソーセージは必須アイテム!

グアムで遊べるのは今日が最後。
やっぱりイパオのシュノーケリングが一番楽しかったので、この日は、朝からずっとイパオでシュノーケリングをして楽しみました。
その後、部屋に戻ってまたプールです。

グアム8日目

ここで朝ゴハン? 機内食もあるから、ほどほどに。 楽しかった〜。また来たい♪

4時のフライトで日本に帰ります。
2日目のデデドの朝市は、私と長男はいけなかったので、リベンジで朝からデデドの朝市へ行きました。
その後、部屋に戻って朝食を食べたり、荷物をまとめたり、1時にレンタカーの人が迎えに来てくれて、空港まで送ってくれました。
グアムのラウンジでゆっくりして日本へ帰国です。

このページの先頭へ


サイトMENU

  • リンク集1
  • リンク集2
  • リンク集3
  • リンク集4
  • リンク集5
  • リンク集6
  • Copyright (C) 2008子連れでグアム!!by tomo ishii , All Rights Reserved.